ippoカフェのブログへようこそ~grief support group~

大切な方を亡くされた方達のグリーフサポートのグループです。

今年もよろしくお願いします。1月、2月ippoカフェの予定


2022年も始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。

この10年は、色々なお別れが続き
喪中であった年も多くありました。

そんなこともあり
クリスマスからの、年末年始が
つらいなという時期もあり・・
華やかなSNSも見る気持ちになれず・・
それまでは、当たり前に待ち望んだこの時期が
そうでない人もいるんだと気が付かされもしました。

もちろんいつもそうなわけでもないし
楽しい時間だってあります。今年も
家族や親戚で集えてありがたく、感謝の気持ちで
一杯でした。

ただ、ああここに、〇〇がいてくれたらなという
思いが顔を出したり、純粋に
幸せいっぱいだったころとはやっぱりちょっと

違っている、というのが実情でしょうか。

それも含めての私の人生なのだと思います。

9月からゆるゆると進めてきたippo カフェ。
行けてよかった
今月は行きたい
などのお言葉を頂くと、場を作っていて良かったなと思えます。
日程や、お話の進め方、など、試行錯誤中ですが
正解があるわけじゃないので、こちらものんびり
やっていきます。

今年は、コロナの影響も見ながら
対面での会も出来たらいいなと思いますが、
どうでしょうね。
オンラインより、会って話したいという方もいらっしゃるので

そういう場も作りたいのですが。
状況次第だと思います。

1月、2月のippoカフェ、以下のような日程です。
ご希望の方は以下にメールをくださいね。

ippocafe2109@gmail.com

1月23日(日)16:00~ (オンライン)
2月27日(日)16:00~ (オンライン)