ippoカフェのブログへようこそ~grief support group~

大切な方を亡くされた方達のグリーフサポートのグループです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年お世話になりました

ippoです。今日で、2022年も終わります。皆様にとってはどのような一年だったでしょうか。11月は、オンラインで行いました。韓国やハワイからのご参加もありまた、色々なタイミングでのお悩みもあり、そんな思いを共有しながら対話する時間となりました。12…

9月、10月のippo カフェ

こんばんは。ippoです。8,9月も、カフェは行いましたが、ご報告をしないままに10月となりました。なんだか、時が過ぎていくのが早いです。今日は、10月の ippoカフェ。皆さんと良い時間を過ごすことが出来ました。最近の近況からは、突然亡くなってしま…

かける眼鏡の色が変わる

こんにちは。ippoです。ippoカフェについては、こちらをご覧ください。 ippocafe.hatenadiary.com 最近の雑感を書いてみたいと思います。このひと月を振り返ってみると 大切な方を亡くした、、という方のお話を新たに3人伺いました。毎週 数日は死別に関する…

7月のippoカフェ

7月のippoカフェ。東京、ハワイ、ソウルからの参加者 8名で行いました。ippoカフェに集う方達の、死別してからの年数は人それぞれです。その時々の色々な思いがあります。 でも、そのどの思いもお互い大切に受け止めあいたいなと思っています。今回は、心…

6月ippo カフェご報告

皆さま こんにちは。いっぽです。6月のippo カフェは、オンラインで6名で行いました。NY、ハワイからのご参加もありました。それぞれの思いを共有したり、外国からのご参加もあったことで昨今の円安の状況の話しをしたり、外国でのバリアフリーの話をした…

ippo カフェ 2022開催スケジュール

みなさまこんにちは。冬本番の今日この頃です。 オミクロン株の状況も心配ですが、、日々はそれでも進んでいますね。さて、2022年のippo カフェのスケジュールをお知らせしておきます。ippoカフェについてはこちらをご覧ください。 ippocafe.hatenadiary…

今年もよろしくお願いします。1月、2月ippoカフェの予定

2022年も始まりました。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。この10年は、色々なお別れが続き喪中であった年も多くありました。そんなこともありクリスマスからの、年末年始がつらいなという時期もあり・・華やかなSN…