ippoカフェのブログへようこそ~grief support group~

大切な方を亡くされた方達のグリーフサポートのグループです。

ippo カフェ 2023年始まりました

ippoです。

今日はもう 2月5日。まだまだ寒い日々ではありますが、立春を迎え、徐々に春に向かい始めています。

1月のippoカフェも無事に終了。
今回は、8名の皆さまとオンラインにて集いました。
年末年始に、色々な思いを抱く方は多く、率直なそんな気持ちを共有したり
忙しい日々の中、そして、年月が経つとどうしても押し込めてしまいがちな気持ちを

吐露したり、一息ついたり。
そんな時間を過ごしました。

本当は、こういう場でなくても、この気持ちを共有できる社会であれば

それは何よりなのです。どんな喪失も隠さずに伝え合える。フラットに受け止めあえる。そんな社会ならば。

でも、いまいま、それはかなっていないので
こういう場作りをしています。

次回は、3月11日を予定しています。
対面で行うか、オンラインか、またその時の様子を見ながら考えたいと思っています。

今年は 少しゆったりめの開催頻度になりそうですが
皆さまとゆるやかにつながっていけることを楽しみにしています。